弁護士に相談1

弁護士に相談

 

 

先日弁護士の方と電話で相談したんですよ

 

電話して話していたら過去の記憶を思い出してしまって

 

数日具合が悪くなってしまった

 

というか夜眠れない日が数日続いて

 

どうしたらいいのか

自分にできるだろうか?

 

どうしようかと見えない不安におしつぶされそうになってしまった

 

弁護士さんは財産の分け方自分が今出来る事

 

離婚の意思が固まっているか

 

実際どうしたいか

 

いつから始めるかなど

色々を質問があって

それにひとつづつ答える感じで分かりやすかった

 

そのあともう少し詳しく

話し始めた

 

原因はとかな聞かれなかった

 

なぜならもう離婚をするという方向性が決まったいるから

 

先生は条件がいいように離婚を進める必要がある

 

例えば専業主婦だったからといって

財産をもらうのが申し訳ないとか思う必要はない

 

結婚生活は一人で築き上げたものではないから

 

 

それに子育ても十分とした仕事ですよって

 

なんとなく

 

私の中で旦那に財産半分にしたいって言ったからって

 

してくれるはずない

 

離婚届けにハンコを押さないでこのままでもいいかなとか思ったり

 

旦那が急に離婚離婚なんて言い出しから

 

旦那に彼女ができて結婚でもしたいじゃないかって思ってる

 

結局人の事ばかり考えて自分はどうしたらいいのか?

 

離婚してすっきりしたい気持ちと

 

離婚裁判とかになったら

精神的につらそうだからそこは避けたいとおもったり

 

裁判してはっきりさせたいって気持ちになったり

 

ほんと毎日気持ちがコロコロ変わったしまって

 

弁護士さんから言われたのは

あきらめでハンコは押さないようにって

 

後で後悔するからねって

 

子供の学費とか考えなければいけないし

 

マンションの処分も検討しなければならないし

今回聞きたかった事は年金の事

 

半分もらえるのかと思ったら

 

相手と相談でパーセンテージを決めるらしい

 

だから半分なんて無理ってなったら

 

それは成立しない

 

それから離婚後どこに住むのがいいか考えないといけない

 

一つずつかたずけるしかない

 

頑張ってやっていこうとおもうけど

 

泣きたくもなる

 

自分にできるかなって不安もあるし

 

離婚したら何か道がひらけるかなっておもってるけど

100パーセント大丈夫って思えないでいる

 

離婚したらほんと何も残らない人生だったな~

 

子育て頑張ってきたけど

 

他の人からしたらあら~って思う子育てだったから~

 

子供が2人いるんだけど

 

 

気になるのは上の子

 

ほんと手がかかる

 

でも心配

 

下の子は話し合いができる子なので

 

 

大丈夫っておもってるけど

 

下の子も心配

 

こんなフラフラしてる気持ちじゃ離婚まで長い道のりになってしまいそうだわ

 

目標を立ててみよう

 

目標は今年いっぱいで結果が出せれるようになる

 

目標   離婚

 

将来   明るく楽しい毎日

 

お金   働く

健康   病気しないように気をつける

 

仕事   見つける

 

頑張れ自分

 

大丈夫大丈夫

see

次回は財産の情報収集編

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

see you