やっとスタートライン

やっとスタートライン

今日やっと弁護士と家庭裁判所に相談メールを書きました。

やっと1歩進んだ感じ

 

自分でもどうしていいのかわからなくて

 

後回しにしていた事

 

今日はふっと誰かが背中押してくれた感じ

 

そうなの

 

まずは行動

頭ではわかっていたんだけど

 

どうしても見ないふりしてた

 

今日の私は少しだけ違った

 

がんばれた

 

文章がへただからとか

 

なんて書けばいいかわかないとか

 

そんなこんなで月日はたってしまった

 

でも出来た

 

一つクリア

 

ふと結婚していた時の事を思い出す

 

買い物

 

私はいつも一人で買い物にいってたんだけど

 

結婚して数年たった時

 

私旦那に言ってみたの

 

買い物一緒にいってほしいって

 

旦那

 

なんで?

 

お米買いたいとき重たいし

ビールもケースで買うの重いからって

 

じゃあ買い物一緒にいけばいいんだね

 

その週末

 

主人は買い物に一緒にいってくれた

 

言ってみてよかったと思った

 

スーパーについて

 

二人で買い物なんて新婚ぶりだわなんて思っていたら

 

米どれ

 

あとビールね

 

旦那はお米の置いてあるコーナーへ  ダッシュ

 

その次はビール売り場 ダッシュ

 

私はお酒類は飲まないので

 

主人用

 

カートにお米入れてビール入れて

 

さてとお肉と野菜も見ようとおもって歩きだしたら

 

旦那

 

早くしろよ

 

レジ

 

???

お肉と野菜も買うつもりだけど~

って言ったら

 

はぁ~?そんなこと言ってない

あなたは

 

お米とビールを買うとき重たいから着いてきてほしいと私に言いましたね

 

お肉や野菜かうなんて一言もいってません。

 

だったら買い物来なかったよ(一人言のように言ったけど丸聞こえ)

 

え???

 

言ったものしか買っちゃいけないってこと?

 

そうだねだってあなた言わなかったでしょ

 

あなたが望んだ事しましたけど

 

あとは自分で買えるんだから

 

家に帰ってから一人で買いに行けばって

 

私はほかの食料品を見ることのなく

家路に向かった日 

 

家に帰ってトイレでよく泣いてたな

 

旦那は泣いてる人が大嫌い

 

女の武器だからって

 

泣いてるときまって言う

 

何!女の武器使ってるの~

 

だからいつの間にが人前で泣かなくなった

 

泣くときはトイレかお風呂

 

それでも泣いてる顔見せるのも

遠慮というか嫌で

 

 

よく映画館にいいってみたくもない映画見に言ってたな~

 

映画館で泣いていても

 

だれも不思議がらないでしょ

 

映画に感動してるのかと思うから

 

 

最近

スーパーで買い物してる夫婦とか家族とか見ると

 

楽しそうて思う。

 昔は

嫉妬の塊だったような気がする

 

 

自分にはそういう経験が少ないけど

 

いい思い出で

 

がんばってたな~私

 

50歳まじかで離婚することになるなら

 

もっとたくさん喧嘩してもっと早くに離婚しておけばよかったなって思うけど

 

ここまで来たから離婚しようって思えるようになったんだな~

 

ずっと奥さんって地位にしがみついていたんだな~

 

 

過去は変えられえない

 

 

 今日の私

 

今日は一歩踏み出せたって事と

 

 

昔の自分頑張ってたなって

 

改めて感じた一日でした。

 

離婚ってマイナスな事ばかりじゃないな~

 

振り返りの時期なのかな?

 

良いも悪いもすべて私の人生

意味ないことはない

 

すべて意味あるんだなきっと

 

今日はこの辺で

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

今日メールした返事来たら報告します。

 

see you