サプライズ

突然のメール

 

昨日の夜旦那から娘にメールだあった

 

給付金振り込んでおいたからって

 

え???

うれしい

 

さっそくお礼のメールした

 

既読無視

 

それでも

 

子供の口座に入金してくれたのはありがたい

 

 

こんな時不思議な感覚になる

 

 

同一人物?って

 

こうやってたまーに

いい人になる

これで

 

いつも

迷う

 

この人やさしいのかも?

 

ほんとはこれが本当の人なのかも?

 

いままでされてきた事はなんだ?

 

 

夢?私の被害妄想?

 

なんで?100%悪い人だったら

 

恨む事も出来るのに

 

それが出来ない

 

私はきっと思考がおかしいんだと思う

 

 

でもあったらきっとまた同じ人に戻る

そして幻滅する

 

変わってなかった

 

だからなお落ち込む自分にも旦那にも

 

旦那はあったら

 

表情一つ変えない冷酷な人間になってる

 

そして口から出る言葉は

 

耳を疑うようなこと

 

死ね

 

生きている価値なし

デブ

頭悪い

などなど

 

毎回言われるとほんとマヒしてくる

 

自分は生きてる価値がない人間だって

 

そして不のスパイラルに陥る

 

自分でもそう思ってくる

 

私なんで生きてるの?私なんで死ねないの?

ネットで検索する

 

自殺の方法

 

これが私の今までのパターン

 

でも今は違う

 

距離的に離れたおかげなのか

 

自分が変わったのか

 

それとも相手が変わったのかそれはさだかではない

 

でも

 

もう死のうなんて考えない

 

どうやったら好転していく考える

少し自分がかわったのかな?

 

 

マイナスに考えないことはいい事

 

旦那の顔を見ないと

自分の気持ちに素直になれる

 

向き合える

 

自分を認められる

 

 

それが大事

距離ありがたい

旦那から離れれば離れるほど

 

好転していく

 

 

私の場合国が違うのでこの安心感は計り知れない

 

今は少し気持ちに力がある

 

コロナが落ち着いたら

 

離婚の手続きしよう

 

弁護士に頼むかはまよってるけど

それでも

 

 

行政書士にたのんで手紙を書いてもらうのがいいのか?

 

とにかく昨日は

 

びっくりした

 

旦那からのうれしい情報でした

 

こらからはうまくいく

 

きっと