これから

おはよー

私前から思ってる事があるんだけど、

これまでデジタル化が進んできたでしょ?

進みすぎちゃったんじゃないかって

今のお年寄りの人はすごいなってつくづく思う。だって銀行もお金おろすのに、ハンコもって銀行に行っていた時代があったし、クレジットも持ってない人の方が多かった時代。よくついていってるよね。

電車だって駅の改札に駅員がいてキップを切ってくれていたし。

それが自動改札になりお金をチャージしておけば料金表を見る必要もない。

その昔、駅には掲示板があって友達と駅で待ち合わせして先に行く時は掲示板にメモして電車に乗って行ったなー。とにかく待ち合わせの時は来るかこないか信じるしかない。携帯がないから外に出たら連絡できないしね。

今思えばすごいよね。

逆算して家出る時間考えて遅れちゃいけなーいって必死だったのに、今は携帯で今どこ?みたいな

変わったなー便利だけど不便この気持ちわかります?

最近昔はやった服なんだっけ。pikoだー

昔にもどるって懐かしいからなのかな?それがカッコいいと思うのかな?

だったらデジタル化もいいけど、アナログ化も流行ってほしい。携帯を持たない。掲示板復活活動したーい。道に迷ったら人に聞いてたあの時代なつかしいー。そんな世の中に戻ってほしい。

みんなが笑顔になりますように。

 

ではこの辺で