フードロス

おはよう

毎日色んな事があるなぁ〜

 

昨日も楽しく、すごしましたー。

 

みんなの笑顔を見てるとこっちも幸せになりますよね〜

一番見てて楽しいのが子供

何やってもすごいなーって思う。賢いな〜って

 

次はお年寄り

 

これまた楽しい事をやってくれる。

 

リアルコメディ

 

さてさて、本題

 

老後にはたくさんのお金が必要って言うでしょ。

そこで私考えた。

フードロス

 

日本では毎日まだ食べられる食品が捨てられているらしい。

 

老人になったらそれをただで提供〔希望者〕すればいいんじゃない?

 

そしたら老後の不安が少しは解消するんじゃないかな?

 

どう思います?

 

不公平とか言う人がいるかもしれないけど、廃棄処分代ってかなりかかるらしいから

 

コスト削減っていう意味で両者にとっていいと思うの。

スーパーで破棄される食べものをありがたくいただく。昔は助け合いの精神ってあったじゃない?

 

それと同じ。

 

どうやってこのシステム実現していくかがが課題だけどね。