引きこもり ニート 不登校

おはよう。

今日は引きこもりなどなどについて

私、あのね、引きこもりの定義がイマイチわからないだけど、日本にはたくさんのニートと引きこもりと不登校の人がいるんだって、全国各地によ。

 

それってある意味すごいなーってこの人達が何か発信すれば、支店が各地にあるって感じでしょ。

会社起こしたとしたら、支店作るのにめっちゃ時間かかるのに、最初から支店があるみたいな。おもしろい。本社どこにしとく?みたいな。

 

 

何かやりたいよねー。みんなで

 

楽しくニートやってまーすみたいな。

 

ニートっていう職業にしたら

 

いいんじゃないのかな?

そしたら、マイナスイメージなくなる感じ。

 

 

ニートになるってある意味勇気

 

世間の風当たりもきついだろうし、

 

 

何かコラボしたいなー。

みんなで案だしあって、何か始めたい。

 

不登校してる人も、不登校っていう学校に通ってると思えばいいんじゃない?

 

プライベートスクール。

 

勉強って学校でしか出来ないってわけじゃないしね。

 

こないだアジアの子役の子に会う機会があってね。

 

その子

英語が話せたから、聞いてみたの。プライベートの先生でもついて勉強してるの?って

 

そしたりyou tube で勉強してるって、

 

移動時間や待ち時間にyou tube みて勉強して、外国の俳優さんにあった時使ってみるんだって。

すごくない?

 

日本の普通とかルールとか

外国にいったら通用しない

 

何かいいアイデアあったらお知らせくださーい。