離婚手続き開始!?

旦那もうすぐ60歳

私もうすぐ50歳

旦那は海外駐在の後日本に帰国

私と子供はそのまま海外に残ることに (子供の学校の関係)

 

結婚生活25年をもう少しで迎えるという間近に事件は起きた・・・・・・・

 

これまでも何度もあぁぁ~もう無理ということは経験してきたが

 

今回は想定外というか、え?ここで?見たいなタイミングだった。

 

 

 

先日も

 

 

今世間はコロナ問題で騒いでる最中旦那からのメールは

 

子供の安全を確認することではなく

 

離婚届いつ送ってくるかの確認メールでした。

 

こんな時は子供の心配が先だと私は思うけど、

 

彼にはそんな感情は全くなかったみたい

 

 

大事な話しも彼にとっては全く大事ではなく

 

出張のついでに離婚届けを持ってきた。

 

しかも彼の欄には、一文字も書いておらず書いてくれてよっかたのに

 

といったら

 

こういうことはレディーファーストで

 

ですって

 

どこまでも人を馬鹿にしている。

 

離婚届けをもらってから、すっと結婚生活を振り返っている。

離婚することを後悔しているのではなく

 

これからの事を毎日考えている。

 

子供の事

自分の事

家の事

財産の事

などなど

 

一つ一つ感情まかせにならずに

 

コロナが落ち着いたら日本に帰って手続きしなきゃ

 

弁護士が必要?

 裁判?

 

親になんて言う?

どこに住む?

 

自分の将来どうする?

 

とりあえずネットで離婚の手続きについて検索してみた。

 

これから離婚までの道のり

 

感情の動きを記録に残していこうと思う。

 

願い

 

どうか離婚がスムーズに進みますように

 

将来自分が幸せになりますように

 

次回からこれまでされてきた事を少しずつ書いていこうと思う。

 

常に冷静に情にながされず最後までやり遂げよう

 

 

未来は明るい

 

そして離婚で苦しんでる人の参考になればと思っています。

 

離婚って大変そうだけど、ひとつづつこなしていけば

 

きっと終わりが見えてくるはず

 

応援よろしくお願いします。

 

では次回へ続く