VISA問題

おはようございますタイ在住yuuです。

観光VISAを終了間近という事で

 

日本に帰国するか観光VISAを取り直すか悩んだあげく

 

今回は

学生VISAを取る事にしましたー。パチパチパチ

 

娘もこのタイミングで他の学校に変わる事に

 

語学学校では、学生VISAとれますよー。大丈夫ですよーとのことで申請する事にしました。

 

 

つい先日問題勃発

 

 

語学学校のVISA担当の方から電話があって

2回目の学生VISAの申請だと日本でやってもらうしかありません。

え?

 

まじ?

 

私たち観光がてらベトナムに行く事にしていたのに、

 

残念

 

急遽日本行きのチケットを取りましたー。

 

このルール新しく決まったんですって。

 

タイはルールがほんと変わる。

 

対応していくしかないですが日本で学生VISAの申請をするには、書類をたくさん用意しなくてはならないらしく、今集めてまーす。

 

でも日本に帰ってからじゃないと出来ない事もあって

今イライラしてます。

 

でもやるしかない。