結婚!!!離婚!!!

結婚ってなんでしょうか?

 

今日友達が離婚問題のテレビ録画を送ってきてくれました。

 

 

どの離婚問題もドロドロでした。

 

 

人は幸せになるために結婚したはずなのに

 

結婚するときは、離婚することになるなんて想像もしてなかったけど

 

こんな日も来るんですね。

 

人それぞれだけど

 

私の結婚について少しずつ話していこうと思っています。

 

私21歳の時に主人と出会いました。

旦那はその時29歳で

 

外で会う主人はとてもいい人でした。

 

付き合って2年が経ち結婚することになりました。

 

プロポーズは主人からでした。

 

私は結婚するか留学するか悩んでいました。

3年働いたお金でワーキングホリデーに行こうと考えていたからです。

 

 

私の夢だったんです海外で暮らすのが

 

その時今の旦那に留学に行きたいと話したら

じゃあ、別れるといわれました。悩みましたが別れたくないと思ったので留学をあきらめる事しました。

 

その時本能で行ってしまえば大丈夫と言ってくれる人は周りに誰もいませんでした。

 

人のせいにするつもりは全くないけど

 

もし、一人でもいいじゃん!って言ってくれる人がいたら

 

いちゃったかもって思う。

 

最終的に決めたのは自分なので仕方ないことですが

 

その頃、主人に海外転勤もある可能性があるといわれて、

 

恋は盲目ですよね~

 

ラッキー海外にけるじゃん!!!

 

海外生活できる~

 

夢かなう~

 

 

なんておもちゃったんですよね~アホだわ~

 

昔の私に会えたら留学いってきなっていいますけどね

 

だって結婚しても子供ができても40歳過ぎてもずっと海外に住みたいなって思い続けるんですから

ある意味時間の無駄

 

 

私結婚式はあまりやりたくなかったんです。

 

結婚はしたかったけど

結婚式はなんだか恥ずかしいっていうか

 

目立ちたくないっていうか

 

出来れば海外で二人でが理想だったんです。

 

婚約する前ごろかな~

 

いろんなことが少しずつ見えてきたのは

 

結婚式あげたくないなって言ったんです。二人で海外で結婚式したいって

 

そしたら無理って

 

私の気持ちに寄り添うことは無い事は、この頃からちょいちょい出てたのに

 

全く気がつかなかった~ 好きって怖いわ~

 

このころの私って自分に自信なかったんです。すべてに

だから主人にお前は何もできないやつって言われて

あーこの人が結婚してくれなかったら

私って一生結婚出来ないかもって思っていたんです。

 

 

 

 

 

主人に強く言われるとそっちのほうが正しいかもって思ってしまうし

 

自己マインドコントロールしてたんですかね~

 

私は何もできない人間って

 

結婚したかった理由のもう一つは

 

主人と旅行したかったんです。

主人が付き合ってるときは泊りのデートを嫌いました。

 

結婚してからたくさんできるから

 

付き合ってるころに旅行しなくていいって

 

それが紳士的に見えたんですよね~

 

バカバカ

 

 

私ってどれだけアホなんだか

 

婚前旅行とかって大事ですよね~

 

突然のトラブルの対処の仕方とか

 

24時間いてどのように相手が変わってくるかとか

 

いろいろ見えてきますもんね。

 

 

今日はこの辺で

 

 

また

続きは次回

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

see you