相手の気持ちがわからない

結婚するまでには、他にもちょこちょこと問題はあった

 

それもこれもこれってマリッジブルーだわと自分に言い聞かせ時が過ぎていったの

 

旦那が頭おかしいなって思ったのは子供が少しおおきくなってきてパートに出たときくらいかな~

 

それまでは私がダメ人間だから

 

結婚生活がうまくいかなんだとおもってたの

 

旦那にいつも何にもできない

 

俺と結婚できてなかったら一生結婚出来なかった

 

子育てで悩みを相談したとき旦那が言ったこと

なんで幼稚園の先生なのにできないの?プロ雇ったのに意味ないじゃん

 旦那は私が幼稚園の先生だったから結婚したんだ~私と結婚した買ったんじゃなかったんだ!と理解した。

自分が人間失格だから家庭も子育てもうまくいかないって思ってた。

 

旦那から

 

 私がどんだけ出来ない人間かを毎日言われていて

 

精神的に自分を追い込んでいたんだと思う。

 

私は良いお母さんになろうと毎日必死だった

 

以前働いていた職場にも申しわけなくて行けないし

 

だってダメ人間が幼稚園の先生を何年もやっていたなんて幼稚園に申し訳ない。

 

誰にも相談できなかった

 

自分をとにかく追い込んだ

 

そして子供をいい子に育てるので必死だった

 

そしていつも旦那に人の気持ちがわかるようになれと言われ続けて

 

私も必死に人の気持ちをわかろうと

色んな本を読みあさった。

 

そこには回答もなく

だた自分のおろそかさを毎日言われ続けて結婚生活を送っていった。

 

 

毎日旦那に怒こられないようにとしか思っていなかった。

 

 

子育てを楽しむ余裕なんてなかった

 

とにかく必死

 

それでも旦那の気持ちがわからなかった

 

私は病気なんだろうかと思うようになった

 

精神科にもいけず

 

私はどうして旦那の気持ちがわからないのか

 

どうしたらわかるのか毎日模索していた

 

とにかく子育てと旦那の機嫌をうかがうだけで毎日が過ぎていった。

 

旦那に嫌われたくない

 

もし嫌われたらもう人間として失格としかおもってなかった

 

 

必死だった

 

そして、

 

 

一つの事件が起こった

 

旦那の本性が見えていきた

 

 

 

自分でどうしようも出来なかった。

 

 

 

 

この続きはまた次回

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

see you