今の自分

 

今の自分の気持ち

 

 離婚を言い渡されて

 

よし離婚に向けて動きだそう

そう決めた

 

それは結婚して子育てしてる中ずっと考えていた事

 

 

でも

 

実際に離婚の事が現実化していくと

 

大丈夫って思っていた気持ちとはちがって

 

見えない不安に押しつぶされそうになるんだよね

 

不安!!!

 何が不安?

 

 

一番に老後の不安かな

きっとね大丈夫なんだけど

 どうしてかな?

なにか理由つけたいのかな?

自分に

 

色々嫌な事されて離婚したがってたよね~私

 旦那によく

死ね!死ね!

 

お前 生きてる価値なし

お前の飯は料理じゃない

えさ

そんな事を言われ続けた25年

 

 

 

 ひどい事言われ続けたのに

 

 

でもなんだろう見えない不安?

 

お金の不安

 

お金はほんと不安

 

これから大丈夫?

 

いくらあれば安心?

 

全く見当もつかない

 

 

 

それ自分にできるかなって考えてみる

 

出来るよね

 

大丈夫

 

自分が一番望むこと

 

笑顔で毎日すごしたい

 

それは私の望むこと

 

 

それに向かって一前に進むことが私の一歩

 

旦那との出来ごとを書いていくのも大事だけど

 

書いていて湧いてきた感情も

 

正直に書いていく事が

 

いいのかもしれないなぁ~

 

結婚する少し前に

 

この結婚違うかもなっておもった感情を大事にしておけばよかったな

 

今後悔してもしかたないけど

 

結婚する前に同棲してみるのってありだと思う

 

相手の生活もみえるし

 

そこで話しあいができないなら

 

将来一緒になるのはやめてもいいと思う

 

結婚前の人が見ているなら

 

色んな体験を二人で一緒にしてみて結婚は決めた方がいいと思う

 

同棲もありだし

 

旅行

 

なんかもしてみて

 

一緒にいる時間を過ごしてみると見えてくるものもある。

 

そんな体験してなくてもいい結婚してる人もいるけど

 

自分らしくいようって思うなら

 

私は同棲賛成派

 

前回書いたブログでしばらく気持ちが落ち込んでしまったけど

 

またゆっくりと

 

自分らしいブログを書いていけたらなっておもってます。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

今日はこの辺で

 

see you