ラオス の朝 VISAとり当日

おはよー

 

ラオス の朝は雨でした。日の出を見に行こうと早起きしたのにー

 

 

朝食まで時間があるので、

 

You tube 見ながら

 

 

また寝てしまった。

 

 

7時半になったので、食事しに行きましたー。

 

 

結果

 

 

うーん

 

 

 

残念

 

 

コーヒーだけでもっておもったらまさかのインスタント

 

 

外に食べに行く気にもなれず

 

 

はい食べました。

 

 

このホテル

 

次回は泊まらないなー

 

 

川の近くで夜のナイトマーケットに近いのは良かったけど

 

 

 

部屋もイマイチ

 

 

朝食もイマイチじゃー

 

 

唯一

 

ネットは

 

大丈夫でした。

 

 

ネットはダメダメって言ってたけど

 

 

 

良かったわ。

 

 

 

チェックアウトまで時間があるし

 

シャワーして片付けして

 

12時にチェックアウトして

 

エンバシーに向かうかなー

 

 

さてさて、

 

 

 

観光 VISAもらえるかなー

 

 

 

きっともらえる

 

 

大丈夫

 

1時間も早くタイの大使館についてしまった

誰もいなーい。近くを歩いてカフェ探していたけど

 

 

いいところがないなー

 

 

結局

フラフラしてたら時間が過ぎて

 

時間になったわ。

 

 

中で待つことにしよっと

 

f:id:yuu1525:20190702153807j:image

 

ドキドキ

 

もらえなかったら

 

 

 

まだすぐ他の国に行かないと

 

 

 

やっぱり観光VISAもらいたい

 

 

 

はぁー

 

 

 

もらえるかなー

 

 

自分の番号が呼ばれる

 

 

 

受付へ行くと

 

 

はい。1000バーツって

 

え?

 

 

何か質問は?

 

 

昨日の、質問攻めはなんだったの?ってくらい

あっさり

 

 

でもよかった

 

 

 

 

ありがとう神様!

 

 

みたいな気持ち

 

1000バーツを払いVISAの確認をして

 

 

おっけー3ヶ月ゲット

 

 

 

気分はウキウキ

 

やったーやったー

 

 

 

 

さてさて、

 

今度はバスターミナルに行かないと

 

帰りのバス予約しないとね。

 

 

トゥクトゥクのおじちゃんが寄たので

 

バスターミナルまでーっていうと

 

 

はい200バーツ

 

高いなー

 

 

必要経費

 

 

バスターミナル多分車で5分から10分くらい。

 

 

バスターミナルについて

窓口でバンコクまでー。

 

席はどこがいいかって聞かれて

 

えっと

 

一人席の方

 

ここね。

 

みたいな

ジェスチャー会話

 

 

電卓見せられて

 

ハイ

 

料金は950バーツ

 

行きより30バーツ高かった。

 

 

出発時刻は18時

 

今は2時半

 

サウナに行きたいけど、そこまで時間は無い

 

 

なので

 

近くを散策

 

 

 

フラフラしてたらちょっとお腹空いてきたー

 

遅めのランチ

f:id:yuu1525:20190706110544j:image

 

パッションフルーツのシェークとチキンヌードル

 

何もすることないからまたバスターミナルに戻って

 

散歩しよっと

 

 

バスターミナルのとなりに大きなショッピングモールが二つも出来てました。

 

綺麗なフードコートもあるし映画館もあるし

 

ボーリングもゲームセンターもあるので

時間潰すのにはとっても便利そう

 

次回はここで映画みよっと

 

映画の料金は多分400円くらい

 

安い

 

そうこうしているうちに5時すぎ

 

バスターミナルにもどって座ってまっている事に

 

しかし

 

色んな人いるなー

 

 

 

 

5時半過ぎ

 

バスが来たので乗り込む

 

チケットを見せて席に座ると

 

ハイ5バーツと、言われる

 

毎回思う、なんだ?

 

この5バーツの請求

f:id:yuu1525:20190707100433j:image
f:id:yuu1525:20190707100430j:image

 

帰りのおやつ

 

 

 

こここらまたバンコクへの長旅

 

 

おっ

定刻に出発

 

 

バイバイ

 

 

ラオス

 

ありがとうVISA

 

またいつかあいましょ

 

 

帰りは国境が早いから寝てる場合じゃないわ。

 

30分くらいでラオスの国境

 

バスからおりて

 

大きい荷物はバスの中に置いたまま

 

貴重品とパスポートをもって

 

出国

 

 

50バーツで

出国のチケットを買って

 

無事出国したー。

 

バンコク戻るぞー

 

 

チケットをイミグレの人?

 

係の人に渡して

 

またバスに乗り込む

 

 

メコン川を渡って

 

 

タイ入国

 

 

入国の用紙に記入して

 

無事入国

 

 

入国できたーーー

 

 

 

 

トイレに行って

 

バスに乗り込む

 

バスの中にもトイレあるんだけど、すごく狭くて

 

なので休憩のたびに外のトイレにいくの。

 

しばらくお休みです

 

 

 

 

私はNetflixをダウンロードしてきたから一本映画をみましたー。

 

 

周りの人は色々で音楽を聴いてる人

 

 

イヤホンなし

 

結構な音量

 

 

日本なら怒られてるけど、ここは異国

 

日本の常識は、常識じゃない。

 

12時を回ったころ

 

 

食事休憩 20分間

 

f:id:yuu1525:20190707100959j:image

 

カオマンガイ

 

 

美味しかったけど、夜中の食事は胃腸に悪い

 

 

ご馳走さま

 

 

バスに乗り込んで

 

バンコク

 

途中もう一度トイレ休憩

 

バスターミナルには、5時半くらいについたー

 

 

 

VISAランってこんな感じ

 

家にかえりまーす。