朝からお騒がせ

はい。タイ在住のyuuです。

 

 

 

朝携帯をみたら画面に昨日の19時以降に銀行か

 

 

ら出金がありましたーって

 

焦る焦る

 

 

 

何?何?

 

 

私下ろしてないんだけどー

 

誰?

 

誰?

 

詐欺?

乗っ取り?

 

 

もう不安になって、半べそかきながらログイン

 

 

 

え?

 

ログイン出来ない?

 

 

なんで?

 

なんで?

 

焦る

 

 

 

何が起こってるの?

 

 

 

やだー

 

 

誰が

 

お金引き出した?

 

 

 

もう

 

嫌な事が一気に

 

 

もう一度ログイン

 

 

やっぱりだめ

 

なんで?

 

焦って番号がわからなくなってしまって

 

失敗すること数回

 

 

 

 

ログインはあと一回までですって

 

 

え、これ失敗したらもうログイン出来なくなる?

 

 

 

やだよー

 

 

 

あっ!日本に今いるむすめに電話

 

 

 

 

 

あっもしもし

 

 

焦ってて何話していいかわからないけど

 

 

昨日の夜出金されたってメールがきて

 

 

でもログイン出来なくて

 

誰がいくら下ろしたかわからないんだけど、

 

 

ネットで見ようとしたんだけど、

 

 

あせって設定した番号がわからなくなってしまって

 

 

 

えっとえっとー

 

 

とにかく銀行にいって止めて〜

 

 

なにも出来ないようにして〜

 

 

近くにいる私の母に事情を話し、娘は私の母を銀行に連れていき

 

止めてもらうように銀行に話してって

 

80過ぎの母を銀行へ

 

走ってもらった

 

 

連絡したので気持ちが落ち着いたのか

 

 

 

少し冷静になった

 

 

失敗したログインも再設定をして無事ログイン出来た。

 

 

すると、

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

クレジットカードの支払いだった。

 

 

やばい

 

 

 

やってしまった

 

 

早とちり

 

 

 

 

早く連絡しなきゃ

 

 

でも日本にいるむすめのシムが調子悪くて

 

 

外で使えないらしく

 

ただ結果を知っている私がタイでまってるだけ

 

 

母から電話があった

 

母は一言目に

あんたカード使ったんじゃないの?

 

 

 

 

 

 

そ、そう

 

ごめんね

勘違いだったーという私

 

母はあー恥ずかしい

 

頭にくるわって

 

私はただ

 

 

やっちまったなーと

 

 

それに、

みんなを怒らせてしまったなーっと

 

 

 

でも

 

怒られても何しても

 

良かった。

 

みんなごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

それから今携帯の🆔の、変更をしようとしてるんだけど、

 

 

登録した時の電話はもう解約してしまって使えない

 

それに

メールも使えなくなってしまった。

 

もちろんログインパスワードも忘れてしまった。

 

 

どうしたらいいのかー

 

ダメダメな1日です。

 

 

どこから手をつければいいのか

 

やるしかない

 

時間は、かかるけど

 

 

我ながら

 

よくこの年まで生きてこれたなー

 

神さま〜

 

 

しっかりしたいのでどうしたらいいですかー