結婚1年目から

結婚して初めての結婚記念日の日

私たちは結婚式を挙げたホテルで泊まることになった

 

ホテルからのバウチャーがあったからね

予約するのはもちろん私

 

そんなのは簡単だからいいんだど

 

ホテル行く前にどれがいいかなって一生懸命選んだジャケット

 

喜んでくれるかなって思いながら

 

旦那に渡したら

 

旦那

 

開けてありがとうっていうのではなく

 

これさ~あなたが買ってきたけど

元をただせば

 

俺のお金だよね?

 

え?

 

そんな風にいう?

 

結婚しても仕事していたので

 

そこから出したお金だけど、なんて

 

そんな反論することも許されず

 

 

いいよね~人のお金で買ってきてはいどうぞって

 

喜んでもらえると思ってたから

 

 

ほんとショックだった

 

ホテルでの出来事は全く覚えてないの

 

旅先では不機嫌になって旅行が台無しになるから

 

新婚旅行の時もおもったけど

 

この人と旅行しても楽しくないって思ったわ

 

言い合いとか苦手だし

 

旦那は理詰めしてくるタイプだから

 

何か言うなんて考えもしなくなってくる

 

 

旦那と泊りは恐怖

 

 

そしてお互いうまくいってないってわかってきた

 

なんとなく別れる方向向かってるなって思った時

 

 

妊娠が発覚

 

 

この人とはやっていけないっておもったのに

 

妊娠

 

子供を産むことしか考えてなかったけど

 

一人で育てられるかなって思ってたわ

 

恐る恐る妊娠したって言ったら

 

喜んでくれた

 

 

ちょっとびっくりした

 

すぐに実家に電話して妊娠したことを報告した

 

子供ができた事がうれしかったのが

 

両親が喜んでくれることがうれしかったのか

わからない

 

だって妊娠中は良く喧嘩して

 

一人で育てるって何度も考えた

 

子供のために結婚を続けようって旦那が言った

 

そのころから私への愛情はなかったのかもしれない

 

何度も実家に帰ろうかとおもったけど

 

実家の母が離婚を認めるわけがない

 

私は一人で考えこむ毎日だった

 

妊娠5か月くらいだったころか

 

義母から旦那に電話があって

 

おなかの子男の子?

 

男の子じゃなきゃいらないんだけど

 

またまた恐ろしいことを言う人がここにもいた

 

男の子じゃなきゃいらないって

どういうこと?

女の子でもいいじゃない

 

恐ろしくて産婦人科の先生に性別を聞くことなんてできなかった

 

出産した時だって

 

男の子って言われるまで生きた心地がしなかったわ

 

これを書いていて色々と思いだすんだけど

 

それでも旦那の事好きだったから

 

どうにかしようっておもってたんだろうな~

 

子供がおなかにいる間に受けた感情が子供に伝わってしまったのかな

 

妊婦中仕事を辞めた不安と離婚するかもしれない不安これから先どうしていいかわからない不安で過ごした妊婦生活

 

ごめんね

 

いつも不安で

 

結婚したこと子供に迷惑かけたこと本当に後悔しまくりです。

 

自分がふわふわしてたから

 

子供も安心できなかったんだわきっと

 

ごめん

 

不安だったよね

 

結婚する前にたくさん喧嘩しておけばよかった

 

結婚してからはいろいろと面倒な事が多い

 

同棲して解消するならまだしも結婚はまた別だ

 

思い出すだけで震えてくる

 

まるでそこにタイムスリップしたみたいに

 

今日はこの辺で終わりにします

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

see you