結婚する前にあんなに聞いたのに~

結婚する前にこれでも色々と聞いてみたんです

 

  • 家事
  • 育児
  • キャンプ好きか
  • 子供好き
  • 旅行

   などなど

 

旦那全部できるってい言ったんです

 

出来るってことば 怖いですよね

 

結婚してしばらくして何もやらないので聞いてみたのです

 

旦那からのの返事

 

確かにできるっていったよ

 

覚えてる

 

でもさ~

 

やるなんて一言もいってないよね?

 

ほんと言葉勉強しな

 

だから一般社会で働いたことないやつはこれだよ

 

一般社会で仕事したことないって知ってましたよね~

 

僕、できるけどやるなんてい言ってないし

 

しかもなんで幼稚園の先生にしたか知ってる?

 

 

プロ雇ったんだよね

 

どういう意味か分からなった

 

解釈するのに時間がかかった

 

旦那曰く

幼稚園の先生だし

旦那も30過ぎて

ちょうどよかったってことだろうか?

 

そこについて突っ込んで聞いても自分の頭で理解してください

言葉のままですって

 

私が解釈したのは

幼稚園の先生という職業についてたから結婚した

 

子育てのプロを雇ったということだろうか?

 

かなりのショックだった

 

私の事が好きだったからではなく

 

都合がよかったから

 

残念

 

それからだんだんと旦那の言葉に不満というか悲しいとうかどうしていいのかわからない気持ちになっていった

 

だから子育てして何か悩みがあって旦那に相談すると

 

僕わからないよ

君はプロでしょって

 

最初のころにもっといろんなところに相談すればよかったと思う

聞いてもらって

アドバイスをもらえばよかった

 

パートナーや恋人からの暴力に悩んでいませんか。 一人で悩まずお近くの相談窓口に相談を。 | 暮らしに役立つ情報 | 政府広報オンライン

 

上記のような相談のところが今はあったり

私の時は

市役所くらいかな

 

あとは電話帳で調べて電話するって感じ

 

今はねネットがあるから色んな事が知れる

いい事でもあり悪い事でもある

 

だんだんと子育てに自信がなくなっていき

 

毎日必死に旦那に嫌味を言われないように

 

 

料理が得意とおもってたんだけど

 

旦那と一緒にいるときはきまって失敗する

 

不思議

 

そして失敗した料理は消してたべない

 

それがまたプレッシャーになり失敗する

 

不思議

 

一人でつくってるときはそこそこうまくできるのになんで旦那に作るときは上手にできないんだろう?

 

こんなこともあった

おかずをつくり

 

さー食べましょうって

 

炊飯器を開けたら

 

ご飯ができなかった

 

その時はすごい嫌味を言われた

なんでスイッチがいれられないの?

 

わざとじゃな~い

 

旦那に難しい事いってないよね?

 

家事くらい完璧にやってくれよ

 

もういいや

 

そのあとの事は覚えていない

ご飯を炊いたのどうなのか

 

そんな子育てと結婚生活でどんどんい自信をなくしていく

 

そのうちに料理本に頼るようになっていく

 

楽しい料理というより

 

恐怖でしかなかった

 

子育ても完璧にしなきゃ家事も完璧にしなきゃ

 

変なプレッシャーをかけていってた

 

育児に悩んでるから夫婦関係で悩んでる方

 

どうかはやめにどこかに相談にいてください

 

外国だと夫婦カウンセリングとかあるけど

 

日本はどうなのかな?カウンセリング大事ですよね

 

話しあえる夫婦って大事です

 

のちのち夫婦も子供も幸せになるとおもいます。

 

私みたいな人が一人でもへりますように

 

最後まで読んでくださりありがとうございました

 

SEE YOU